仕事を知る

リフォームアドバイザー の1日

1

掃除

掃除

気持ち良い一日は清掃から!店舗はお客様が相談に来られる場所なので心を込めて丁寧に!

2

朝礼

朝礼

スタッフみんなで元気とやる気の出る朝礼!理念の唱和や昨日の出来事を共有しています。今日も大きな声で「ハッピーホームフィロソフィー」を読んでいます。

3

お客様へお電話

お客様へお電話

朝から連絡する予定になっていたお客様へ電話です。約束をしっかりと守ることがお客様との信頼関係を築く上で重要なのです。

4

現場調査へ

現場調査へ

張り切って現場へ出かけます。カメラ、ヘルメット、調査シートなど現調ツールは必須です。

5

現場到着

現場到着

元気で笑顔にお客様のお宅を訪問。身だしなみとマナーは、社内で学んだ研修が活かされます。ここで、お客様の不満や要望をしっかりとヒヤリングします。

6

現場調査

現場調査

リフォーム金額の見積もりを出すためにお家の状態や採寸を調査します。お客様が安心安全にリフォーム後の生活が送れるように見落としがないようにしっかりと確認します!

7

昼食

昼食

現場調査がひと段落したら、お昼の時間です。会社スタッフと一緒にお昼を食べたり現場の近くの飲食店へ立ち寄ったりします♪午後からの気合いを入れ直します!

8

ミーティング

ミーティング

毎週1回のリフォームミーティング!部内で情報共有や現場の進捗具合を確認!《報・連・相・確認》が社会人の基本です。

9

見積作成

見積作成

午前中の調査結果をまとめ、見積書を作成します。お客様のために丁寧に正確な作成を心がけています。

10

打ち合わせ

打ち合わせ

明日の段取りで気になる点は、
先輩スタッフにアドバイスを求めます。疑問をしっかり解消することが成長のポイントです!

11

事務処理

事務処理

夕方からは明日の業務の確認!
「段取りで仕事の8割が決まる」と言われるので、職人さんと工程の打ち合わせを。事前確認を徹底します!

12

帰宅

帰宅

一日お疲れ様でした。今日は、これから友達と飲みに行ってリフレッシュです!

このサイトを広める